カワズのボードゲーム備忘録

京都在住の両生類が趣味であるボードゲームについて綴るブログです。基本的には所持しているボードゲームの中でも特に好みであるものを紹介していきます。

【番外編】休日。ボードゲームフリーマーケットと温泉

こんにちは、カワズです。

本日は仕事がお休みだったので…


京都市右京区山ノ内にあるcomedyさんのフリーマーケットに行ってきました!

comedyさんは嵐電山ノ内駅から歩いてすぐの所にあります。

ビルの3階です。

遊べるゲームは数え切れないくらいありますし、店員さんもお客さんもとてもいい人達ばかりで、おススメのボードゲームカフェです。

本日購入したものたち。

・チケットトゥライド 北欧の国々

2〜3人用のチケライ。
チケライによくあるボードだけの拡張ではなく、これさえ買えば遊ぶことができます。
列車コマやカードも勿論ついていますよ。

しかも…カードのデザインが美しい!

雪が積もっています。☃️🌨

クリスマスに家でやりたい、唯一無二のチケットトゥライドです。


・カエルの軍隊

やったことのないゲームですが、カエル大好きなので買ってしまいました。

ルールを読むかぎり、ほんの少しアブストラクトっぽいですが、コマが可愛いので良しとします。


白いコマが特に美味しそうです。
クッキー&クリームのアイスってこんな感じですよね。


・ヴァンパイアクイーン

これはそのうち記事を書こうかなと思っています。
変則的な大富豪のようなゲームです。
スカルキング、ブードゥープリンスは持っていたのですが、やっとクイーンも購入することが出来ました。

嵐電で更に右京区の奥地へ…

comedyさんは数日後にまた行く予定だったので、今日はゆっくり温泉にでも行こうかなと衝動的に決意。
再び嵐電に乗り、有栖川駅へと向かいます。


有栖川駅から歩いて数分。

天山の湯が見えてきました。


落ち着いた雰囲気ですね〜

(何も準備してこなかったので)カウンターで200円のタオルセットを借ります。



暖簾の前にはセラミック足湯があります。
これが結構気持ちいい…


メインの温泉もジャグジー、サウナ、電気風呂などなど一通り揃っています。
中でも好きなのは寝湯。(兄弟揃って寝湯大好きです。)
考案した人に何らかの賞をあげたくなります。


風呂上がりは寝転び処へ…

畳に小さな布団が敷いてあって、寝ることができます。
僕はここが大好きなのでずっとダラダラしています…(笑)

久々の休日を満喫しました!
やはり温泉はいいですね〜。
疲れも取れたことですし、帰ったらのんびりボードゲームの記事を書こうかなと思います。


ご覧いただき、ありがとうございました〜