カワズのボードゲーム備忘録

京都在住の両生類が趣味であるボードゲームについて綴るブログです。基本的には所持しているボードゲームの中でも特に好みであるものを紹介していきます。

京のボードゲーム会に参加しました。

皆さん、こんにちは。カワズです。


本日は京都で定期的に開催されている、京のボードゲームに参加してきました。

普段開催されている場所は下京区のひと・まち交流館です。
様々な分野のボランティア活動やNPO活動を推進、支援する拠点として利用されている施設です。

駅からのアクセスはぼちぼちですが、バス停は目の前にあります。


京のボードゲーム会は私も何度か参加させていただいているのですが…
大人から子供まで様々な世代の人達が一緒にゲームをできる定例会
中学生以上の人達が集まって中量級以上のゲームを楽しむ中学生以上限定ゲーム会
と2種類の遊び方を楽しむことができます。

主催者の方々が多数のゲームを用意してくれているので、手ぶらで参加してもOKという親切さ🙆‍♀️


定番のゲームから、そこらへんではなかなか遊べない古典的なゲーム、同人ゲームなど幅広いゲームから好きなものを選択して遊べます。

次回の定例会は7/6(土)だそうです。
興味がある方&関西在住の方は参加してみるのもいいんじゃないかと思います。

以上、カワズのボードゲーム会レポートでした。
次回も参加する予定ですので、遊びに行こうかな?と考えている人は是非一緒にプレイしましょう!