カワズのボードゲーム備忘録

京都在住の両生類が趣味であるボードゲームについて綴るブログです。基本的には所持しているボードゲームの中でも特に好みであるものを紹介していきます。

近況報告

皆さま、お久しぶりです。
カワズです。

しばらく会わないうちに世の中はとんでもないことになってしまいましたね。
令和の時代は苦難の連続だと思いますが、一丸となって乗り越えていければいいですね。



さて、ボードゲームを始めとした濃厚接触するホビーは今回の新型肺炎の影響を大きく受けています。

当然僕が不定期で開催していたクローズ会も自粛を余儀なくされ、読書やラジオに没頭する日々が続いていました。(それはそれでいい)

休んでいる間も着々と増えたボードゲームを消化すべく、現在クローズド会の復活を計画している次第です。

f:id:frogkellogg:20200913151948j:plain
ちなみにこのあたりが増えました。
イスファハンがしたい。


私はソロプレイ用のゲームをあまりプレイしないので、長いことアナログゲームから離れていましたが、皆さまはどうでしょうか?




BGAを利用し、そもそも接触のないようにする。
集まる場合も換気やマスクの着用、消毒を心がける。

こういった工夫は各ゲーマーの間で見られました。

集まるにしても少し工夫が必要になってきそうですね。
声を上げるタイプのパーティゲームもしばらくは苦しいかも…

暫くは各会合の幹事さんは苦労しそうです。